人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木づかいビジネス協議会

kizbiz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

電通さんのウッド・イノベーションフォーラム

先日、電通ホールで行われた
ウッド・イノベーション フォーラム」に行ってまいりました。


電通が進める「ウッド・イノベーション・プロジェクト」のキックオフ的なイベント。
展示もできるということで、「復興支援 東北材デザインコンペ」の入賞作試作を展示させていただきました。
電通さんのウッド・イノベーションフォーラム_a0266943_1852247.jpg


当日は盛りだくさんの内容で、頭がパンパンになりましたが
木材と林業とデザインと、一体になって、いいものを生み出し、
日本の木を流通させましょうということで
うちと同じ目標を掲げていらっしゃる…って、比べるべくもないのですが^^;

大企業がこぞって木づかいに参入するということは
この業界に、魅力や未来があると踏んだというわけで
そのことは、今まで頑張ってきた木づかいの企業さんたちの
後押しにもなるはず!!
手を引くことなく、ずんずん進めていただきたいと思います。
あ、うちも波にのまれず、進んでいかなくてはですけど。


当日は定員150人のところ、300人ほどの人が集まったようです。
基調講演の様子。林野庁の方がお話しています。
ん?ん?どこかで見たようなイラストがっっっ
電通さんのウッド・イノベーションフォーラム_a0266943_18521926.jpg

・・・・・・苦労したんだ、これ。

by kizbiz | 2013-07-05 19:09 | 活動報告


<< 東北材の木のうちわ      デザインバンクがオープンしました! >>