人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木づかいビジネス協議会

kizbiz.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

ワイスワイスさんのセミナー

先日、表参道にある「ワイスワイス」さんの素敵なショップに
新作発表会&セミナーがありまして
行ってまいりました。

「ワイスワイス」さんといえば、「100%フェアウッド利用を」という宣言をされて
この4年間でそれを果たしたという熱い志の家具ショップですが
さらに次に作られるカタログでは「その50%強が国産材の家具になります」
という、偉業を成し遂げていらっしゃるとのこと。

連続セミナーを開催されていまして
どの日も興味津々だったのですが、やはり
「宮城県産杉を使った 復興支援ファニチャープロジェクト」へ参加。

震災後、被災地に「何かできることはないか」と
弾丸バスツアーを行い、その中で雇用を作る必要性を感じ
この家具のプロジェクトが立ち上がったとのこと。

デザイナーの榎本文夫さん、栗駒木材の大場さん、ワイスワイスの佐藤社長
この3人が力を結集し、完成した家具は100%宮城県の杉材。

大らかなフォームですが、座った時
座面や背もたれのカーブが繊細で、びっくりしました。
ずっと座っていたくなる椅子です。

ぜひ一度、ショールームへ足をお運びくださいな。
そして座って、びっくりしてください。

ワイスワイスさんのセミナー_a0266943_1293538.jpg

写真は、説明する榎本さんと
聴衆に椅子を見せる佐藤社長。
軽いので、楽々です。

by kizbiz | 2012-11-07 12:11 | 木づかいニュース


<< 「森のめぐみの子ども博」に出店!      「復興支援 東北材デザインコン... >>